ネットショップへ
トップページ
100Kmマラソン
学校の写真
STUDIO Lab
BLOG
トピックス
ギャラリー
カメラのタカハシチャンネル
インフォメーション
お問合せ・リンク
私的Jazz決定盤

 
  東京見聞録2005  
 
2005.3.20
Photo Imaging Expo2005
連休を利用してフォトイメージングエキスポ
に行って来ました。
御目当てはMamiyaZDですもちろんいじり
まくってきました、レンズがフォーカス時のジャ
ージャー音がいまいちかなそれとその場の実
写画像がないのが残念でした、私の使用し
ているNikonD2xの方が全体のパフォーマン
スが上かな?あとは実写画像待ちです。
2005.3.20
Canon

キャノンブースの特設会場前です、デジタル
機器の売上絶好調のメーカーらしく、入力
から出力までドーンとまかせろという感じで
迫力がありました。それにしてもEOSKiss
DigitalNのCMを見ると私の年代は注目
してしまいます?

2005.3.20
kowa
春休みを利用して今度中1になる息子も
一緒に連れて行きました、息子が見ている
のがコーワ(コルゲン?)のデジカメ付フィー
ルドスコープです、覗いている皆様は各ブー
スのイメージガールの方向でした。
2005.3.20
ImageGirl
しかし日本の女性もスタイルが良くなった
ものです。
2005.3.20
COMET
私のスタジオで使用しているストロボメーカー
のコメットのブースです、大変ライティングの
勉強になりました。
なんとコメットはブースを2箇所出してました
凄い!ちなみに2箇所ブースを出している
のはエプソンとコメットぐらいでした。
2005.3.20
Mac
Macユーザーの私にとってここのブースに
くると何故かわくわくします、おまけにちょうど
以前札幌で博進堂(スクールアルバム)の
セミナーで講師をなさった、電塾の鹿野さん
が説明していたりして、くぎずけ状態でした。
2005.3.20
Tomytec

トミテックのブースです、これは面白い!
これこそアナログとデジタルの融合です!!
内容はジオラマを走るリモコン電車、
走行音はでるは、走っている電車の
前方がモニターに写るわ、臨場感万点
です、おまけに自分で運転出来るなんて
おじさん感激しちゃいました。
写真業界も新しい発想が必要ですよネ

2005.3.20
gatiyapin&muck
プロデュースがフジサンケイグループ
ですので登場となったんですかネ?
超アイドル(子供たち)のせいか人だか
りでしたひょとしたら1番にぎやかだった
かもしれない・・・・・
それにしてもガチャピンはアウトドアスポ
ーツが上手ですよね!
2005.3.20
PIE2005
全体を見て思ったことは、ずいぶん
エネルギーを消耗させる機器のイベ
ントだな・・・田舎物の私としては、地
球にもっと優しいデジタル機器を見た
かった・・・また凄いハードは沢山あっ
たけどソフトが・・・唯一東映堂のイン
ドのメーカーが作成したテンプレート
用ソフトが面白かった、これからはイン
ド製のソフトに注目かもしれない。
2005.3.20
minatomirai
時間があったので、横浜の港みらい
に行ってきました、この船(日本丸)は
よく写真雑誌でカメラの画質の違い
を見るのに使われます。